【考察】電話占い師の面談に大切なこと

占いについて

どもこんにちは。占い師立花です。

最近、占いの仕事が結構入ってきて、頑張ってます。そういえば、占い師の話をしていて

「電話の占い師にどうやってなるの?」

という話をしたことがあります。

電話占い師にも面接?があったよ

という話になりました。面接と言っても、電話面接。

電話で面接をして、合格だったら所属。

という形だったんですよね。私の場合。

話していた方は

「何回も電話面接受けたけど、落ちたんだよ。どうやったら受かるの?」

と言っていました。私的には

「・・・落ちる人いるの?」と衝撃。

・・・落ちた人いたらゴメン。

自分が経験ないと、わからないじゃないですか。仲間の占い師さんと話す機会もあまりないし・・・。

話す機会がある時は、鑑定の時だし・・・占い師同士で友達に・・・ってことが僕の場合ないので。

・・・占い師の友達ほしー(笑)

【考察】占い師面談を受かるために必要なこと

占いの腕は必要だけれど、電話占いは結構そこはアバウトだと思います。

当たればいいんです。当たれば。私が使っているのは、初心者用のタロットカードだったりします。

リーディング?どころか、タロットカードを見て伝わってくることを話してるだけ。

これはタロットカード占いの場合ですけどね。

大切なのは「傾聴」なんですよね。

相談者さんの話を聴く。ただそれだけが意外と難しかったりします。

話してくれる人は良いけれど、なかなか話すのが苦手な人もいたり。

そんな相談者さんからお話を聴くのはコツが必要だったりもします。

+占いの流れのスムーズさ

+傾聴力

+占い力

この三つが必要なんだと思います。そこに所属して、占いをするわけだからそれなりの人じゃないと認めてもらえないのは当たり前だよなあと思ったり。

あと声が暗いのはダメなんだよーと教えてもらったことがあります。

悩んで電話をしてきてくれているのに、暗い声だと・・・なんだか。な気持ちにしてしまうから。

今はチャット占いがメインの立花

今はココナラで前世メインの占い師をしている僕。

僕のは「前世療法」ではありません。あくまで占い。なので霊視がメインです。

占い師さんも色々な人がいますが、ホントみなさんすごい。

私も頑張っていこうと思います

霊感がある占い師と雑談をしたいという願望かなえます スピリチュアルや人生観、恋愛観、何でも話せる霊感ありの雑談

タイトルとURLをコピーしました